スタッフブログ

地域密着のメリット

2016/10/01(土) 住宅情報ブログ

我が家を建てると言う事は、人によっては一生に一度の大事業という場合もあります。
そんな大切な我が家だからこそお客様方のお役に立てるように、一生懸命に取り組んでいるのです。


住宅に関する知識や技を磨き、いつ何時でもお客様の要望に応えられる様に鍛錬致しております。
職人が熟練の技を持って問題の無いように細心の注意を払って施工しても、たまに問題の発生する場合もあるでしょう。

そんな時こそ地域密着のメリットを生かして、トラブルのケアが早いのも特徴です。

どんな些細なトラブルでもお客様にとってはとても気になる事ですので、地域に拠点を置いているからこそ直ぐにお伺いしてトラブルの原因や対策に取り組めるのです。

トラブルだけでなく困った事や聞きたい事なども気軽に相談もできるでしょうし、電話などでわからない時は直接対面して話が出来るので理解が早いでしょう。

住宅は使い始めてようやく気づくことも多々ありますので、施工会社が地域密着の体制を取っていることは相談しやすく対応も早いという事になります。

また地域に詳しいので地域の風土や一年間の気候などを熟知するからこそ、これらの知識を取り入れた地域で住み易い住宅の設計施工が出来るのです。

住宅は地域の気候風土に対応して建築する事で、非常に住み易く安全安心で快適な住空間を造り上げられるのです。

また地域に詳しいから地域住民の皆様との関係も和やかで、工事期間中も近隣とのトラブルの無いスムーズな工事の進捗が出来るでしょう。
工事期間中の近隣住民との関係は、建築主が引っ越してきてからの近隣の方々とのお付き合いにも影響を与えるので注意しなくてはなりません。
一生この地域で生活するかもしれないので、近隣の人々との関係は良好であらなくてはならないでしょう。

計画の段階からお客様の希望や要望をよく理解して、これらを設計に取り入れるのはもちろんの事、それ以上のものをお返しできるように努力しております。
常にお客様の疑問やお困りの事等は親身に相談に乗ってもらえる体制を取り、担当者だけでなく会社が一丸となって取り組むようにしております。
どんな些細な事でも分からない点や疑問に思う事等は、お気軽に相談頂ければ理解いただくまでご説明させて頂きます。

お客様の大切な我が家は私たちにとっても大切な住宅ですので、自分の家を建てる気持ちで取り組んでゆくのが地域密着を掲げている私たちの使命ではないかと考えております。

記事一覧|2016年10月

ページトップへ