ページトップへ

初期投資0円で太陽光発電を手に入れる方法  「 ZERO SECH 」の詳細 | スタッフブログ | 知多半島 注文住宅 愛知県常滑市 堀本住宅 イシンホーム

スタッフブログ

  • 初期投資0円で太陽光発電を手に入れる方法
     「 ZERO SECH 」の詳細

  • 2016/04/04(月) 社長

ZERO SECH(ソーラーリース)を利用できる方の条件

・新築戸建て住宅を購入される方(建売、中古住宅は不可です)

・住宅ローン等の融資を受けて新築戸建て住宅を購入される方。現金の方は不可です。

・自宅固定電話、又は本人名義の携帯電話を所有されてる方

・建物の屋根、ガレージの屋根(既製品のカーポートは除く)に設置する場合。地上設置は不可。

 

ZERO SECHリースは平成29年3月31日までに、家が完成して引き渡しを受ける必要があるため

今年、9月末までに建物請負契約しないと、間に合わない可能性がある。

 

その他条件

・最低設置枚数は15枚(3.9Kw)から 最大76枚(19.76KW)までリース可能

・10年間のリース期間満了後、「購入」「再リース」「終了」の選択肢がある。

   ほとんどが購入となる見込みで、(月リース料×2)を支払い購入となる

・リースの途中解約は不可。やむをえない場合は残リース相当額を支払えば解約できる。

 解約した場合のリース機器を取り外して返還する必要あり。

・リースで利用できるパネルは260Wの多結晶型のみです。パワコンはオムロン社製

 

 

 

 

・当初10年間、ソーラー収入で返済。11年後はすべて自分のものです。

・当初10年間は利益が少ない

・提携先とリース契約を結びます。

・初期投資ゼロ円なので載せるだけ載せたほうが断然得します

・資金に余裕が出ますので、住宅ローンの計画が立て易くなります。

・借り入れ予算が足らなくて、欲しかったけど買えなかった設備№1がソーラー発電です。

・残念なことに以下の条件の方は、審査が通らない可能性があります。

  *日当たりが悪い場所、地域の方

  *屋根形状などの審査に通らない方

・最初から多くの利益を得たい人には不向きです

・消費税・償却資産税がかかりません。

・20年の余剰売電方式を選択すると得

・大手メーカーの一部でも先行して始めてましたが、大好評のようです。

・パワコンが故障した場合、オムロン社の専用ダイヤルがあり対応が早く、2日後までには交換品を

 もって担当者が駆けつけるそうです

消費税増税前のこの時期、来年度の太陽光発電の売電単価は、今より2割下げるとの報道がありました。

ソーラーつけるなら今年度までがよいと思うし、マイナス金利の影響で、住宅ローンの金利も低いし、

 

家を建てるにも良い時期ではないでしょうか。

 

 

 

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー