セルフクリーニング外壁【マイクロガード】

マイクロガード

外壁が汚れると家が古びて見える

「雨が降るたびにマイカーが汚れて洗車が大変。自動車屋さんに言わせると、これは都市型汚れなのだそうで、大気中の塵やホコリに排気ガスの油分が付着して油っぽい汚れになっているんだとか。自動車の塗装は水をはじく撥水性の性質なので、油分はかえって残りやすいみたい。でもマイカーは洗車できるからまだいいとして、住宅の外壁はなかなかお手入れなんてできないから、汚れにくく、万一汚れても汚れが落ちやすい外壁材があったらいいわ…」そんなご要望にお応えしたのが、「モエンナノ親水マイクロガード」です。この外壁材には、都市型汚れが付着しにくく、万一流し落としてくれるセルフクリーニング機能があります。

 

雨で汚れが落とせるセルフクリーニング機能とは?

汚れが落ちる秘密は、外壁材表面の「超親水性」。水に馴染みやすく、反対に油分をはじく性質があります。また静電気が起きにくいので、汚れそのものが付きにくい性質をもっています。この性質は、外壁材表面に施された非常に微細なシリカという物質の力。シリカは陶磁器やガラスなどに使われている、とても身近で無害な物質です。イシンの外壁材にはこのナノ親水マイクロガードの外壁材を豊富にそろえております。

セルフクリーニングサイクル

 

ナノ親水マイクロガードの特長

●雨で汚れを洗い落とすセルフクリーニング機能

外壁表面に付着した汚れが雨水で繰り返し落とせるセルフクリーニング機能。優れた親水性能で、汚れが洗い流されやすくなります。

ナノ親水マイクロガード

●日陰だって、夜だって、施工直後から効果を発揮

ナノ親水マイクロガードは、光に関係なく親水性を発揮するので、日当たり面だけでなく、日陰面や夜間、そして季節に関係なく効果が持続します。また、工場から出荷された時から防汚機能を発揮するので安心です。摩擦などの外的要因がなければ、塗膜の耐候性同様の期間、効果が期待できます。

●マイクロガード仕様品に防藻・防カビ剤を配合。

ナノ親水マイクロガードのセルフクリーニング機能は、藻・カビに対して充分な洗浄効果を発揮しません。
そのためナノ親水マイクロガード仕様品には防藻・防カビ剤を配合し、塗膜表面での藻・カビの生育を抑制しております。但し、防藻・防カビ剤の効果は社内試験結果に基づく比較であり、効果を保証するものではありません。また、永久的なものでもありません。

●ご注意:ナノ親水マイクロガードの防汚効果は右記のとおりです。外壁面のこまめな点検・清掃をお願いします。

 

ナノ親水マイクロガードの効果

※いずれも多量に供給される環境下では効果が発揮されない場合があります

 

お母さんを快適にする世界一の設備・建材はこちら。

熱交換換気 ウォークスルー洗面クローゼット キッチン
洗面化粧台 お掃除簡単バスルーム HEIGデザイン階段
節水トイレ 玄関の大収納 HEIGバルコニー手摺
セルフクリーニング外壁    

HEIG 注文住宅設計とは|快適

ページトップへ