スタッフブログ

イシンホーム中部・関西ブロック会議が終わりました

2009/02/13(金) 未分類
いろいろなことが話しあわれました。そのなかで気になったことと言えば
 ① 完成引き渡し保証の保証料 実質値上げがありそう
   最近の建築関係倒産件数上昇による完成引き渡し保証の実行数急上昇のため
   保険会社が今までの保証料金額では引受できない状態になってきてるため。
   保証料は2.5~3倍までUPします。との予告あり。
   お客様の負担 5万円くらいUPになりますね。

 ② サンクス20がベースの 「 フィンランドの家 」
   本部がモデル棟建築中→見学会→研究会会員発売の流れになります。
   外観はスェーデンハウスに似た感じ。ただしサンクス20ベースなので、
   サンクス20同様かなりお買い得な価格設定になる予定。
   早く見たいですね。間に合えば新モデルハウスのベースにしたいです。

 ③ 本部岡山では、サンクス20の売れ行きがすごいらしい。見積もり待ちして
   いただいてるお客様も多く、見学会を行えば50組以上は来店があるそうだ。
   当店では明日、明後日14、15日 2現場同時完成見学会を行います。
   特にモデルハウスは売却のため最終見学会となりますので、お見逃しなく。

 ④ 太陽光発電は新築時に設置するべきもの
   住宅ローンに組み込めるのが新築時のときのみです。
   住宅ローンに組み込めば実質毎月6000円台の負担増にしかならない
   さらに設備費の負担増より売電効果による光熱費削減効果のが大きいので、
   積極的に利用しない手はない。

とこんな感じでした。
   
   
   
 

記事一覧|2009年2月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ