スタッフブログ

太陽光発電の訪問販売2    ★太陽光発電の売電価格現在の2倍へ引き上げ 今年中に設置が一番お得★

2009/03/02(月) 未分類
前回三洋電機さんの太陽光発電販売の営業さんの訪問があったお施主様のところに、
今度はシャープ製の太陽光発電設備の訪問販売の営業さんが来たそうです。
実はそのお施主様も 売電価格が2倍になることを聞いて、太陽光発電設備の購入を
かなり前向きに考えてるらしく、うちの会社にも見積りを出してほしいと連絡がありました。

私自身、今、家の設計・見積もり依頼を受けてるお客様には、もれなく太陽光発電
設備の価格を入れた見積もりをだしてます。
新築で、太陽光発電を将来購入しよう考えてる方には、今購入せずにいつ購入するの?
と強力にプッシュしてます。景気浮揚のちょっとしたきっかけ(トヨタさん5月からの
増産本当ですか?)があれば、今年の暮れごろには太陽光発電載せたくても、順番
待ちでなかなか工事の予約もできない状況になるのではないかと、ひそかに思ってます。

 ・国の補助金   1Kwあたり7万円
 財政難でないかと思った常滑市の補助金は、すぐ終了してしまうかも。
 ・常滑市の補助金 1Kwあたり2万円(ただし先着20棟)です
 ・売電価格 来年より 今の2倍(ただし10年間)
 ・売電価格を上げた分は、一般購入者の電気料金を上げて補う。

条件は整いました。でもまだ販売店研修を先送りしてる私がいます。
早く研修受けなくては。2泊?3泊?だったっけ?。時間ないよ~。

記事一覧|2009年3月

ページトップへ