スタッフブログ

気になるニュース 「野菜バカ」な人たち  ★完成見学会開催中

2009/04/18(土) 未分類
私も野菜だけたくさん食べれば健康になれると思ってる人の一人かもしれない
そんな中 「野菜バカ」という人たちが増えてるというニュースがでてたので
気になって読んでみた。
 ・野菜バカとは・・野菜をたくさん食べようとするあまりに、野菜の栄養がまったく吸収でき          ていない人のこと。
 ・特に美容と健康意識の高い人ほど、野菜バカになっています!

記事内容抜粋
「野菜を食べることは確かにいいことだけれど、野菜ばかりを食べていれば健康かというとそうではありません。
人間に必要な5大栄養素の1番目は“たんぱく質”、2番目が糖質である“炭水化物”、3番目が“脂質”。
この3大栄養素を体の中でうまく代謝させるのに必要なのが、補酵素として働く“ビタミン”や“ミネラル”です。
つまり野菜は必要な順番でいうと4、5番目! いくら必死に食べても、肉・魚やお米、油などを
摂っていなければ意味がないんです。例えて言うなら、まるで裸でハイヒールだけ履いているようなもの。
しかも、ビタミンやミネラルは0キロカロリーで基本的に熱を作らないので、
野菜だけを食べていると体はどんどん冷えていきます。」

勉強になりました。


5月ゴールデンウィークからイシンホームの新キャンペーンが始まります
 「不景気の時は2世帯住宅が実はとってもお得になる」
2世帯住宅キャンペーンです。今までなかった豪華なプレゼント企画もあります。
お楽しみに。

記事一覧|2009年4月

ページトップへ